海辺にただようエトセトラ

音楽や映画、本の感想をつらつらと。

ブログ始めました(2018年2月某日)

何度目かのブログ開設です。

これまで音楽や映画、本など様々なものに触れて来ましたが、消費に偏りすぎてアウトプットが足らないと思ったため、ブログで記事を積極的に書ければ。と思い開設しました。
原則として、創作物に対する僕のリアクションを書くブログです。
あとはリンク貼ってちょろっとコメント加えてツイートドーン!みたいなことより、自分の頭の整理も同時にしていきたいと思います。「反ツイッター」なんて言ったら大げさですが(というかツイッターもヘビーに愛用してますし)、「蓄積」を重視した運営を心がけたいです。

また、本ブログでアフィリエイトで収益を得られればいいかなぁと思っています。収益で得たお金(ものすげー微々たるものだろうけど)は寄付などに回して社会に還元すれば、僕の無軌道な消費も良いループが生まれるだろうな、と考えているからです。

しかし何よりも文章を読んでくださった方が、記事で取り上げたものを手にとっていただいたりしてくれることが嬉しいです。
故に、基本おすすめしたいモノを中心に紹介したいと思います。

しばらくは以前運営していたtumblrのブログからの記事の転載となります。
投稿日時も当時のものとします。

アカウント(Sunnybeach)名やブログ名の由来は、以下の曲です。
攻撃的なサウンドとは裏腹に、平和への祈りが込められた、僕の人生のアンセムです。

そんなところでよろしくお願いします。