海辺にただようエトセトラ

音楽や映画、本の感想をつらつらと。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのかんがえたサマーソニックタイムテーブル【8月19日編】

苗場の天気を見てみましたが、いまんとこフジロック始まった瞬間に雨やんけ!(降水量90パーって!!)自称晴れ男、というか雨が死ぬほど嫌いな男として、これは見過ごせない状況です。高めのポンチョが効果を発揮してくれることを願って…。 −−閑話休題、かれ…

PS4『Detroit: Become Human』をプレイして

『HEAVY RAIN』や『BEYOND』といった「映画的なアプローチのゲーム」制作が特徴的なフランスのスタジオ、「クアンティック・ドリーム」の開発した最新作、『Detroit: Become Human』が非常に面白かったので紹介します。

ELLEGARDEN復活ツアーのゲストアクトがONE OK ROCKに決定!(だけどOORほとんど知らない)

なんと、青春時代に聴き倒していた「ELLEGARDEN」が復活ツアー!んでもって、そのゲストアクトが「ONE OK ROCK」! ということで、ネット中心にかなり盛り上がっているようです。*1 *1:改めてチケット代の破格具合にびっくり。

ぼくのかんがえたフジロックタイムテーブル【7月29日編】

*1 前回の記事に続き、3日目の予定を妄想。というか改めてマップを見ると、音楽ステージ以外もいろんなアトラクションが充実しているんですね。「アンフェアグランド」とか結構面白そう。 *1:こんなに飯エリアがあるらしいけど、「それより松屋置いて欲しい…

ぼくのかんがえたフジロックタイムテーブル【7月28日編】

去年のサマソニでやったやつ*1の、フジロック版です。 *1:ちなみに、全く記事の通りに回ってません。

フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法/The Florida Project

全編iPhoneで撮影した映画「タンジェリン」で高く評価されたショーン・ベイカー監督が、カラフルな風景の広がるフロリダの安モーテルを舞台に、貧困層の人々の日常を6歳の少女の視点から描いた人間ドラマ。定住する家を失った6歳の少女ムーニーと母親ヘイリ…